2011年11月30日

感謝。


土曜・日曜と娘の引っ越しを無事に済ませ
気が抜けたのか、張り切り過ぎたのか
日曜の夜から体調をくずし寝たきりに。
今朝は少し調子も良くなり久しぶりにパソコンの前に。

仕事から戻ると、笑顔でワタシのごはんも作って
昼も休まずに働く旦那はんに頭の下がる思い。
旦那はんの作るチーズ粥は、元気な時も食べたいと思うほど旨い。

ワタシの不調を知り 「母さんも、カラダ気を付けてね」 と、息子。
グッとこらえ、携帯電話を切った後、布団の中で、そっと涙。

就活中で、面接の準備のため帰宅する息子。
いつものように真っ直ぐ牛舎へ。
夕方5時。
何やらキッチンが騒がしい。

「まだ、腹減ってない?」
「ちゃんと、メシ食ってんの?」 と
枕元にフレンチトーストとあったかいミルク。

君達が小さい頃に、よく作ったの覚えていてくれてるかな?

フレンチトーストの優しい甘さと
けっして熱すぎないホットミルクの温度に、また涙。
涙もろい上に、年がいくと、さらに涙もろくなる。

忙しさにかまけて、何もしてあげられなかった・・・
と、後悔ばかりのワタシにはもったいない。
こんな幸せなお母さんは沢山いるんだろうけど
今は日本一幸せなお母さんの気持ちだ。









posted by teru-teru at 11:45| Comment(2) | ♪ふぁみりー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか?やっと一段落して、ゆっくりしていた時にしつこくお邪魔してごめんなさい…
少しゆっくり休んで『甘えなさい』って事なのかな(^-^)?
本当は、何気ない当たり前の毎日の中に、沢山幸せがあるのかもしれませんね〜
お大事にねっ!
Posted by なたお at 2011年11月30日 22:18
なたおさん

とんでもありません。
こうして来て頂けるのが
blgの楽しさの一つです!
大好きな冬だったのに
年々、寒さが響く様に(..)年ですかね〜やだやだ 泣
お陰様で明日から仕事復帰できそうです!
Posted by teru★ at 2011年11月30日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。